ゆるっと外と中の話

世界を広げるために、気が向いたときにつらつらと書くものです。人格は迷走中

起業がしたい!資格を取ろう

起業、資格、、別にこの2つは関連したものではないです。 1年ちょっと前、自分で経営したい、起業したいという思いが芽生えたのです。 なので、もうどこかで働きたいという思いは皆無に等しく、今の仕事もあまり面白くはないのです。コンサルタントの仕事内…

リスペクト

日本で暮らしていて、働いていて、なんとなく「リスペクト」が足りないと感じることがある。自分の中でなんとなく感じていただけなのだが、「頭に来てもアホとは戦うな」という本の中で、筆者も同じことに言及していて、やっぱりそうだよなと思った。 日本で…

転職しました

転職しました。 ずっと今後のことを考えていて、個人の力をもっと身につけたい、現職ではそれ以外のことに時間が取られすぎる・・・ということで今年1月に退職の意思を固めました。 その時点では転職先は決まってなかったんですが、ご縁があり、今月から新し…

退職

今週、上司に退職の意向を伝えた。 その後、部長にも話をした。 やりたい事がある、3月で辞めます。 翌日、部長が顔面麻痺となってその後2日間休みをとっていた。 役員とも面談して、週末よく考えて、それで退職届出すか決めて、と言われた。 罪悪感、こん…

都会の夜の電車

都会の夜の電車が嫌いだ お酒を飲んだ人の呼気と体臭と汗、タバコ臭の混じり合ったにおいが充満して いくら車両を変えても同じ もちろんその空間が好きな人もいるだろう なんで私がそのにおいを好きになれないかって、きれいな自分でいたいから、だと思う 自…

持つこととあること

エーリッヒフロムの「生きるということ」を読んでいる まだ読んでいる途中だが、まさに今自分が悩んでいることについて書かれており、関心を持って読めている 人間が超人となり、封建的な鎖から解き放たれてからの人間のあり方について、つらつらと書かれて…

悲しみの忘れ方

ブログっていいですね 日記とはまた違って、客観的に自分のことを見れる気がする この数ヶ月自分が鬱々としてんな〜というのがわかりますね笑 まだ鬱々としてます 頭痛がずっと止まらないです(ー△ー) しんどいofしんどいが続いてます けれど、仕事のストレ…

体の不調?

このブログには暗いことしか書いていない、気がする 自分の本質が根暗なんだろう 最近、顎にニキビ、舌に口内炎ができた 舌の口内炎は地味に辛い、薬もすぐに取れるし 顎のニキビは急に、虫刺されのような、しこりみたいなものができた 触っても触らなくても…

おやすみ

20代半ばで、最近自分のこれからについて思いを馳せる事が多くなってきた どの選択が自分にとって幸せなんだろう 一番達成したいこととしては、「好きな人と家庭を築きたい」 でも人に「あなたは今まで本当に頑張ったことある?いつ頑張るの?」って聞かれる…

無の期間

もう10月ですねぇ 早い 9月に主に人間関係で若干鬱っぽくなり、 無の期間を経て若干回復してきました あ〜温泉行きたい!!! 一人旅したい・・・・ ↓今したいこと 温泉旅行(今年中にぜっったい行く) 岩盤浴 美味しい焼肉を好きな人と食べる うーーーー、…

仕事って

仕事観ってありますか? 少なくとも、働いている以上(バイトとかはともかく)、今の仕事に対して、こうしたい、こう進めていきたい、なんとなくのゴールっていうのが普通はあると思うんです しかし、、、、、今の上司、そのまた上司はそれがなーーーーーー…

通勤服、プライベート服

みなさん、通勤服とプライベート服って使い分けてます? 男性はスーツの方が多いかもしれないけど、女性は通勤服の選択肢が多様ですよね 最近はテレワークも増えて、ワンマイルウェアとかあるし わたしも、なるべく私服でも通勤服でも使える服だけ買うように…

「華麗なるギャツビー」を観た

Amazon primeで華麗なるギャッツビーを観た。 深夜に「サバ読み大作戦!」(邦題はダサいけど原題は「Younger」)がNHKでやってて、面白かったのでなんとなく見てたらセリフに「華麗なるギャツビー」が出てきて、そういえば数年前に映画やってたな...レオナ…

「竜とそばかすの姫」を観た

水曜のレディースデイに竜とそばかすの姫を観た。 TVで流れてるCMから、なんとなく恋愛ものかな〜って思ってたら、 恋愛が本筋の映画ではなかった。 冒頭から孤独な女の子がこれからどうなるんだろって引き込まれたと思ったら そこから物語のテンポが早くて…

こいぬとジャニーズ

お題「#新生活が捗る逸品」 せっかく、書く気が起きたので、連投するぞ わたしにとっての「新生活が捗る逸品」 それは、コンテンツになっちゃうんだけど「こいぬ」と「ジャニーズ」 「こいぬ」っていうのは、春うか( @nknk6164 )さんの描くこいぬの漫画。 …

気が滅入るね

おつ 仕事もプライベートも気が滅入ることばかりなので、 何か書くことにしました ちなみに、3ヶ月くらい前に、ブログ始めようと思って、1つだけ記事を書いたけど そのまま放置してました まあ、続けるかわからないけど、気が向いた時に書くようにしようと…