ゆるっと外と中の話

世界を広げるために、気が向いたときにつらつらと書くものです。人格は迷走中

起業がしたい!資格を取ろう

起業、資格、、別にこの2つは関連したものではないです。

1年ちょっと前、自分で経営したい、起業したいという思いが芽生えたのです。

なので、もうどこかで働きたいという思いは皆無に等しく、今の仕事もあまり面白くはないのです。コンサルタントの仕事内容的にも楽しいと思えないですし、環境的にもあまり心地よいと思える人がいないのです。

思うより動け、とは思うのですが、1年間ちょっとは思うだけ、考えるだけに留まっていました。今後1年間はもう少し動きたいと思っています。

 

さて、資格ですが、社会人になってからずーーーーーーーーーーっと先延ばしにしてしまっていた簿記!中途半端に勉強しているせいで、まだ取れておらず、絶対今月中にとる!と気持ちを新たに勉強をしています。

あとは法律関係の資格を取ろうかしら・・と最近考えています。もちろん軽い気持ちで挑むべきではないのですが、数年前と比べて自分の心や気持ちが軽くなった分、挑戦する意欲も姿勢も前とは段違いです。頑張ろう!