ゆるっと外と中の話

世界を広げるために、気が向いたときにつらつらと書くものです。人格は迷走中

こいぬとジャニーズ

お題「#新生活が捗る逸品」

 

せっかく、書く気が起きたので、連投するぞ

 

わたしにとっての「新生活が捗る逸品」

それは、コンテンツになっちゃうんだけど「こいぬ」と「ジャニーズ」

「こいぬ」っていうのは、春うか( @nknk6164 )さんの描くこいぬの漫画。

いい感じに変な世界観で、癒される。眠ってる時の夢の中の世界にいる感じ。一度読んでみてほしい。おすすめ!

 

ジャニーズはKAT-TUN

好きになったきっかけは、2020年の自粛期間にジャニーズが無料のオンラインライブをYoutubeで配信してたんだけど(今も見れるよ)、それまでもうっすら気になってた上田くんがKAT-TUNでいるときのかっこよさにやられた。ライブも、無料のオンラインライブで短い時間なのに、世界観がすごく伝わる構成になってて、「え!今KAT-TUNってこんななの!!!」と衝撃を受けた。ビジュアルの強さはもちろんのこと、生き様がかっこいい。6人から5人になって、5人から4人になって、4人から3人になって、充電期間を経ても、それでもKAT-TUNでいることを選択し、KAT-TUNを更新してくれる。ファンを楽しませてくれる。すごいですよ。並大抵の人ができることではない。普通は諦めてしまいそうになるのに、諦めずに貫く。そこに自分にはないものを感じて、強烈な憧れを抱いた。自分もそういう人でありたい。貫いた先に、夢を見たい。わたしは「新生活」を「コロナ禍で変わった暮らし」っていう大きな括りで捉えたけど、KAT-TUNに出会って、巣ごもり生活に楽しみが増えて、見える景色が広がった。

 

youtu.be

 

そんな感じ。では〜